

飫肥城下まつり?リハーサル編?

10月25日(日曜日)



毎年、この時期に行われる日南最大のお祭りの一つ。

「飫肥城下まつり」


土・日の二日で、前夜祭から始まりパレードで終わる。

日曜日のパレードは、飫肥の有名な泰平踊りを中心に

お姫様パレード。吹奏楽。


そして。。。。。。


エイサー演舞。



道路を通行止めにして沢山の人が華麗なパレードを見学します。



今年は、日南市が市町村合併して初めての祭り。

東国原宮崎県知事もパレードに参加する。。。。。。











予定でした。。。。



しかし・・・・・・・お天気は雨。。大雨。。。

風+どしゃぶり!




朝の時点でパレードは中止との連絡があり、この日の為に

テニスの夜練習を休みエイサー演舞の練習にいってたウー君もガッカリ。

仕方ないよね。。。この天気じゃぁ。。。


と、思ってますと。。。。

小学校のグランドに設置してある舞台で演舞します!

との連絡。


本当に、こんな天気の中、演舞なんて出来るのかなぁ。。。


不安に思いながらも小学校の体育館へ。


最終リハーサル開始ですっ!




・・・・・・・と。。。。その前に。。。。。


この飫肥城下を誰よりも楽しみにしていた「とらちゃん。」

8月に沖縄に行ってお世話になったお返しに沖縄から日南に来る

「那覇太鼓」の子供のホームステイ先にとらちゃんちは決まってて、

久しぶりに会う「那覇太鼓」のK君に会うのを、すっごく楽しみにしてました!

なのに。。。。。。


金曜になり、とらちゃんのクラスが新型インフルエンザにより

「学級閉鎖」

その為、ホームステイは元より、パレードも参加不可能になってしまいました。

妹?も姫様も外出禁止です(泣)

だから、今回の写真は、K君に会えなかったとらちゃんの為に

K君を中心に撮ってます。

ウー君の写真もいつもに比べてすっごく少ないですけど。。


リハーサル風景から!いってみよう!

飫肥城下まつり
ウー君の同級生べっぴんHちゃん。那覇ボーイK君!
後ろに憑いてるのがウー君。。。。オバカ。


画像 457 画像 458
サンシンの音色と生歌にウットリです。

画像 493 画像 487
リハーサルは真剣そのもの!本番さながらの顔つきです!








こいつ一匹を除いては。。。。。
画像 472
一人「ひんだれ」ウー君です・・↑ ダメやろ。。あんた。。


誰かさんは置いといて。。。。
真剣リハーサルは無事終了!
画像 494


心配なのは。。。。。





どしゃぶり具合の増した外と。。。。。。。。












こいつだわ。。。。
画像 499
踊る気あんのかねぇ?まったく!



「那覇太鼓・桜エイサーさん!お願いします!」

係りの人に呼ばれて!!!!!


さぁ!本番!気合入れて!いざっ!舞台へ!!!









ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村



       





テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ラブリー時計
プロフィール

うー母

Author:うー母
木製加工品製造メーカー
介護用品から車輌材まで
木材で出来るもの全て
お引き受けします♪

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンクの画像表示

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
ブログ内検索
RSSフィード
CalendArchive
