スポンサーサイト


ハーブ&家庭菜園日記

今月初めに植えた、人生初挑戦の「ハーブ」とか「家庭菜園」


無謀にも種からのスタート!!


不安と期待を一緒に植え込んで、約2週間。。。。。。。



水をせっせと与え、毎日のように



「出てこぉーい!」



「まぁーだですかぁ??」



「家計の足しぃー!!!」






・・・・・・・と優しく語りかけ









その結果。。。











出たどぉぉぉメロメロ

画像 355
家計の足しぃぃ!!

画像 356 画像 357
・・・・・ふっ。。。ふふっふふふ。。。。

ふぉーっふぉふぉふぉふぉっ

このまま順調に、うじゃじゃと生えて育ってくれれば・・・

食費が浮く!



と、なれば・・・・・・・・・ースッコ










なに買おう?!


どこに旅行に行こう?!わーい


なんなら!海外でも行っちゃうぅ?!キャッハァーヤッター



・・・・・・夢は無限大に。。。体ほど膨らんでますぶたさんブヒッ!




あっ!!!!


忘れちゃいけない!メインの「カモミール」ビックリ



ジャァーーーーンッ!!!











・・・・・・・。H

画像 361

・・・・・(^^;  見えます???


あまりにも小さくて、ゴミかと思っちゃったんですが。。。。

よぉーく見ると、たくさんが出てたんですぅ絵文字名を入力してください


これからこの子も大きく育って、ますます上ちゃんガーデンを

賑やかにしてくれるよね!


楽しみぃハート



?おまけ?



去年11月に植えた「チューリップ」


これもなんとか!芽が出ぇてぇ?膨らんでぇ♪



花が咲いて♪・・・・・・・咲い・・・・・・て



・・・・・・・・・・・・・て?????






て??????
画像 362

画像 363
短くてぇ♪ガーン

どうよ。。。。新種の「首なしチューリップ」





ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週たった10分で簡単、家庭菜園を成功させる方法

はやる気持ちをおさえて、まずはこの方法を試された方の声をお聞き下さい。 ご覧の通...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

変わったチューリップだね~^^
全部ガンガン育つよね。
ウー君みたいに^^/

あのプランターあの鉢に1袋は、多かった。後2枚葉が出たら移植した方が良いと思います。チューリップは寒さが足りなかったのでは?

上園サン。こんちゃぁ~。
すごーい。
もう芽がでたんですねぇ~。
愛情タップリだからすぐに応えてくれたんですね。
(人´∀`)☆゚*:.。
実は今日。
私もカモミール植えたんですぅ~。
近々UPしますねん♪

ミユキさんへ

はい!流石私の育てた花です!
ブログネタにも協力的なんです(笑)



フルールさんへ

・・・実は。。。
種は、少ししか蒔かなかったんですよ^^;
残りは成功したら蒔こうと思ってたので。。
でも、こんなにウジャウジャになるとは思ってなかったので少し焦ってます。
早めに違う鉢に移したほうがいいのでしょうか?



himekichiさんへ

心配していた芽がでて、第一段階はクリアーかな
^^;?

なんとしても成功させたくて!
himekichiさんもカモミール植えたの??
わぁーい!楽しみv-238
また、観察日記アップするねぇ!

まいどあみぼうです。

あ、あれ?いつの間に・・・餃子屋さんのペイジに気づきました。
うー君の美味そうにほお張る姿が微笑ましいですね、もっと全面的にアップしてもいいくらい、なんて。

ハーブともども家計の足しが溜まったら、東京進出も視野へ入れていただきとう存じます。

チューリップは、コンパクトでこれもまた可愛らしいかと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています。

お元気ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはよう!

今日も朝から笑わしてくれてありがとう
v-411



はっはっは!!
ボクもきょうたまたまアップしたのが首なしチューリップ(爆)
その後遊びにきて笑っちゃったよ。

こんにちは

ご無沙汰しています。
ようやくPCが復活しました。
これからまたちょっとずつ書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

っていつの間にか芽が出ている。。。
さすが、首無しチューリップには笑っちゃいました^^

あみぼうさんへ

あらっ!めっかっちゃった?!
密かにHP製作を進めています。
たまに覗いて「はよ進めんか!!」と
ケツを叩いてください^^;

チューリップ。。。
これは初めての挑戦にしては成功??
失敗??
次回の為の勉強にはなりました^^



はなみずきさんへ

お久しぶりです^^
お忙しかったのですねぇ~。
マッハは保ててますか(笑)



さわこママへ

こちらこそ!ありがとう!

ママの方は落ち着いたの?
HPが少しずつ出来てきているので
餃子のページをチェックしてほしいんだけど^^;



りくんちゅ。パパさんへ

なんですとぉー?!
そっちにも首なしチューリップが??
・・・という事は、うちの首なしチューリップは
アリ!なのかなぁ。
早速見に行こうっと!



夢空間さんへ

お久しぶりです^^
お待ちしておりました!
またよろしくでーすv-221

ラブリー時計
プロフィール

うー母

Author:うー母
木製加工品製造メーカー
介護用品から車輌材まで
木材で出来るもの全て
お引き受けします♪

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンクの画像表示

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
ブログ内検索
RSSフィード
CalendArchive
