スポンサーサイト


あっそう・・・ないかく

麻生内閣だって・・・・・・


「あっそう・・・」


と、ウー君が言いました。。。。。



・・・・・・・・・・・ウケたびっくりダヨ!



今日は真面目に政治の事について・・・・・・・・


麻生内閣の事をテレビで見ていて思ったこと。。


その1

総理大臣の孫・子、そのた大臣の子で固まってる。。。。


・・・・・・・・・・それは広ーーーーい意味で天下り???


その2

来月には解散総選挙の噂。。。

・・・・・・・・・ってことは、約1ヶ月くらいしか大臣をしないってこと??

「一生懸命務めさせて頂きます」と会見をしてる新大臣方。。。。

なにを一生懸命するの??

1ヶ月で????

普通の会社の事務員でも引き継ぎに1ヶ月はかかるのに???

それで大臣???それで大金ガッポガッポ???



羨ましい職業だわぁぁぁぁなにぃアップロードファイル



よく「末端の・・・・」ってよく聞くけど。

政治家の皆様方が見てるのは、政治家から見たら「末端の人。」

本当に苦しんでるのは「末端の端の人」。。

そこまで見たことないでしょう????

見たことも経験もしたことない人達に「末端の人達の為にっ!」って言われてもねぇ。。。

少子化問題も・・・・・

「子供を育てながら働きやすい環境を作ります!!安心して子供が生める環境を作ります!」


あ・の・ねぇ?


実際、理想ですよ、小さい子供を抱えてても大手を振って仕事をする!!ってのは。。。

現実見てよぉ。。。

子供が熱を出したから会社休みます・・・・・・・休みが多いから、解雇。。。

働きたいです!!・・・・・・子供が小さいからダ?メ?。。。。

大臣様方は、それ相当の環境で自分の子供が小さかろうが、熱を出そうが、就職出来なくても
生活出来る環境にいるでしょ??

そんな人たちに、もっともらしい事、偉そうに言われてもねぇースッコ



あっ!!みのさんも朝の番組で同じ事言ってる!!

のらり・くらりと、ぬぼーっとした顔の新大臣様が「それは・・・あ?だぁ?」

「これは・・・・こぉ?だぁ?」とキモーく語ってらっしゃる。。。。。

いやいや・・・・朝からそんなぬぼーっとした顔見せられたらテンション下がるから

うわっ!!視聴者から厳しいファクスもらってますよ!!って読み上げてる側で・・




・・・・・・・・・ニィタァ?










笑ってらっしゃるわぁ?ふ・・・
笑顔(?!)だわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ








002いっ虚しい。





朝から真面目に政治について語っちゃったえ

ついでに・・・・・・









給料さげるんかぁ!!!!

てげてげにしちょけよぉぉぉ!!!

ばぁーか!あーほ!はぁーげ!うんこ!!



はぁ?スッキリした


いってきまぁーーーーーす






ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 介護ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

コメントの投稿

非公開コメント

み~んな坊ちゃん嬢ちゃんだもんね。
政治家って世襲制だったのね!
下々の暮らしは分からんやろね~
私が夢りんより先に安心して死ねる社会が
希望だけど・・・・絶望的v-292
呆けないで長生きしなきゃ!!

わかるよ

気持ちわかるよ!
まったくそのとおり!
日本の政治、政治家は3流だね
どうにもならん、奴らより
オイラのほうがまだましかも。。。。。
次の選挙オイラ出てみようかな?
みんな引くかな?

まいどあみぼうです。

うー君の「あっそう」とはよう言うたもんです。
身内で内閣を固めるのは徳川幕府以来の日本の悪しき習慣と言えましょう。
次にゴジラが東京へお見えになったら、ぜひとも国会議事堂を破壊していただきましょう。

あらら、あららですね!
うちじゃ開き直って、
「やっぱり、親と似てるよね・・・
迫力に欠けるか・・・」
なんて

小泉さんは、辞めるんですって・・・
本当に、今が厳しい世の中なのに・・・

末端

本当にその通り。
末端の人の事や、人生にとって大切な事、規則規則で奪ってる。

私は真剣に子供が欲しい。
でも出来ない(相手うんぬんじゃなくよぉ~v-356

関係ないって言えばそうかもしれないけど、親のいない子供もいるこの世の中で、育てたいと、覚悟を決めている私もいる。
なのに、夫婦でないと養子縁組はできない。
それは、母子手当目当てとか、まともな家庭じゃないとか・・・

そんな事いろいろ言う前にすることいっぱいあるだろ、あんたたち!!(おまえら!!って言いたいくらい・・・)

と・・・ちょっとつぶやき?すっきりしました。

理不尽な世の中です。

末端の気持ち

皆さんそうおっしゃいますけどねー・・・

誰になっても変わらないとか、でもそういいながら選挙に行かなければ何も変えられないし・・・。
1票を投ずる人と真剣に話す機会や、私たちの声を届ける努力をしない人たちもどうなんだろうか?

末端の人たち自身が政治を他人事にしているのかも??

末端の端の人

はい。私です。
生活困窮。老後不安。病気も不安。
働きたいけど仕事もないよ。。。

それでも前向き・・・健気に生きて・・・
必ず変えて見せます今の暮らし・・・

私に尊い一票をお願いします。。。v-496

はい。米一俵です。
そうすれば、とり合えず生きていけますので・・・i-268

冗談を言っている場合でなく、意識を変えて自分達でもっと向上して行きましょうね。
負けるもんか~ってね。v-412

高橋さんへ

大丈夫!
高橋さんなら「お願い!もういいでしょ?」と言われるくらい
長生きするから(爆)
下の暮らしがどんなんか経験するくらいの政治家に会ってみたいもんだ!



qldさんへ

・・・・一票投じさせていただきますっ!!
qldさんなら面白い日本になりそう!



あみぼうさんへ

ウー君は何の気なしに言ったみたいなんですが、「ツボ」でしたっ(爆)

・・・・・モスラも呼びましょうか?



たんぽぽの母さんへ


そうですねぇ・・
辞めるんですねぇ・・・・
誰にも期待しちゃいけないんですね。。。
寂しい日本です。。。



はなちゃんへ

母子家庭手当て・・・・
無くなる方向なんだよ・・・・

男女平等なんて言いながら、やっぱり女性のほうが給料安いし、出世率低いし・・・
どんだけの人が寝る間も惜しんで昼夜働いて節約して苦労してるか・・・・
なーんて考えもしないんだろうし、頭の片隅にも無いような気がする。。

ほんと一年間、私の生活と交換して欲しいよ。。
子供・・・・・私もまだ頑張るよっ!(爆)



トウカイピア竹平さんへ

そうなんでしょうか・・・・?
でも、いろんな意見がありますからね。



いなこさんへ

一俵とは言わず、2俵でも3俵でも!!

なんだかんだ言っても最後は自分が自分の生活を守っていく手段を考えながら、一生懸命生きていかなきゃいけないんですよね!
「羞恥心」「悲壮感」
つぎに来るのは「向上心」ですねっ!!
ユニット組みます??

上園サン。こんちゃぁ。
うーくん上手い!!
座布団2枚!!
って少ない?(笑)
ケド。ホント。
あんな生活をしていた首相が
国民の生活が分かるわけないよね。

うーくん一度に何本もバナナだべちゃったのね。
凄いww
流石男の子。
燕蔵もそうなるのかなぁ~。
ってチョット想像しちゃった^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラブリー時計
プロフィール

うー母

Author:うー母
木製加工品製造メーカー
介護用品から車輌材まで
木材で出来るもの全て
お引き受けします♪

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンクの画像表示

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
ブログ内検索
RSSフィード
CalendArchive
