スポンサーサイト


ぷち旅行 5/6 大隈・鹿屋

5/6 二日目?!

さぁ!二日目突入!!

「どこ行く?」
「・・・・・・・・・・(==;」

「どっかそこら辺で買い物して帰る?」
「それもどうかねぇ? (??:」


「じゃあどうすって???おこってもにっこり
「とりあえず・・・走ろうか?走る

二日目の予定を、なーんにも考えてなかった私達は・・・ウスラトンカチ


またまた、なーんの考えも無くとりあえず・・・・

鹿児島方面へ!


「走ってれば、なんかあるんじゃねぇ?、螯rヲW、J、O


暫く車を走らせてますと・・・・

「なにあれっ!!!!????」
と、巨大銅像(?)発見へ?

いってみましょう!!

道の駅がありました!
道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里


なにやら面白げなオブジェも・・・・
道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里1

「これって、ブレーメンの音楽隊やがね??」


「・・・・・・ブレーメンの音楽隊にブタさんいたっけ???
「いたよ!!」
「いないがぁー!!」

と、思わずの盛り上がりハート

隣で、牛さん・・・
道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里2

ただで盛り上がれる君達って・・ステキhearticle9


奥は広い公園になってました。そのまた奥にはアスレチックがあり
子供連れでにぎわってましたよ!
道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里3

で、これが道路から見えた巨大銅像!「弥五郎さん」
道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里4

ありがとね!貴方のお陰でいい遊び場所見つけちゃったありがと
次はお弁当持って遊びにこよっとへへ


さぁ!!
次はどうするぅ???

「もうここまで来たことだし、鹿屋の薔薇園にでも行っちゃいますかぁ!」


かのやバラ園

来ちゃいましたぁはしるひと
天気もいいし!気持ちよくまわれるんじゃなぁーい!
かのやバラ園1



が!!!広い!!広すぎ!!
あまりにも広すぎるので、ゆっくりコース(3時間)とお気軽コース(1時間)を選んでくださいとの事。




・・・・お気軽コースで顔文字1(背景黒用)
かのやバラ園2


かのやバラ園3

かのやバラ園4

園内には色とりどりの・・・薔薇!バラ!腹ぷぷ
かのやバラ園5

かのやバラ園6

ひ・・・広い・・広すぎ(?=;  足・・・痛い汗
ん?・・・どうやってまわる??
かのやバラ園7

広すぎて飽きちゃって、「おかあさんが写真撮ってる写真」絵文字名を入力してくださいと遊んでみたり・・
かのやバラ園8

どっかの、おやじかっ!!と突っ込みたくなる休憩姿だったり・・・
かのやバラ園9

寝てみたり・・・・マジで?
かのやバラ園10


まったく感動のない子たちだわっオイ


かのやばら園で、しこたま疲れた後・・・・・



・・・・近くに自衛隊ありますけど・・・???
資料館がタダで見学できるんだって!!!

・・・・・・・





行きましょう!!!

かのや航空自衛隊1

資料館の外には以前実際に動いてた飛行機がオブジェとして放置!

・・・・・じゃなく、展示されてます
かのや航空自衛隊2

館内は、戦争当時の資料や、特攻隊の遺書等が展示されてて
すごく考えさせられます。。。

館内で唯一のフォトスポット
かのや航空自衛隊

零戦だそうです。。。

子供達は勉強になります!


さぁ・・・・・
ぷち旅行は終了です。。。。

結構いろんなところを見て回ったけど、タダの所とか、かかっても600円(大人)
だったりで、ほとんどお金はかかりませんでした

まだまだ探せばお手軽にいけそうな所があるみたいてれるよ

次は、夏かなぁ・・・・
行ければいいねにッこにこ


いい子にしてたらねっ (??


長い長いぷち旅行のお話に最後までお付き合いくださいまして・・・
ありがとです!

逆に疲れさせてないですかねぇ・・・・(^^;





ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif


ついでに、こちらもポッチッと下さい♪
      ↓
人気ブログランキングぅ
スポンサーサイト

テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰にも言えない!鹿屋「ココだけの話」

元気にしてますか?本日も行ってみましょう!いや、鹿屋に関するものネットで見つけま...

コメントの投稿

非公開コメント

旅行お疲れさまでした~e-460e-420

読んでてすごく楽しかったですよ♪♪
それにしても旅上手というか色んなトコに行ったんですね
しかも極力コストを抑えて★☆★
きょうも応援(ノ∀`)σポチっとな♪です

おひさし・・・です・・・

いやぁ~私もプチ旅行気分になれたよぉ~不思議と!!v-411
全部行ったことはないんだけどぉ・・・
まじ、いつも楽しいブログでその気になっちゃうわ。

楽しい連休だったのね!!
でも、なんか行きたくなったなぁ~旅行・・・

味噌スープさんへ


楽しんで頂けたら嬉しいですヾ(^▽^)ノ
コストを抑える
ここ大事です。
お金をかけずに、またまたプチ旅行に挑戦しますポチ!ありがとです

はなやさんへ

そうなのよ~!!
プチだけど旅行にいっちゃった
でも・・・・

お泊まりは都城よ(=_=;)かなり近場で済ませちゃったわよ
まぁ、子供たちは近場だろうが、お泊まりは嬉しいって感じで単純だから救われたわ

当てのない旅…素敵ですねー。
いろいろ新しい発見があったりして、楽しいですよね。

しかし「弥五郎さん」
誰やねんッ!v-219と、思わず関西弁でツッコまずにいられないのはボクだけですかねー!?

実はボクの職場、すぐ近くに航空自衛隊の基地があって、着陸態勢に入った戦闘機が掠めるようにして職場の上を飛んでいきますv-356
その騒音たるや…会議はハンディマイクがかかせません(笑)



良いですね~。

巨大弥五郎のオブジェ、薔薇園の着ぐるみ・・・怪しい香りがプンプン匂ってきて

楽しそうっv-411
(こういう怪しさ満点の物、好きですv-398

プチ旅行の枠に収まりきっていませんよv-219


イイ子にしてるから夏も旅行に連れてってくださ~いv-411

予定がないのに良くコレだけ回って楽しみましたね^^;
仲良し家族のみんなで回ればお金賭けなくても
十分満喫できるものですね~♪
コレだけ回るとさすがに足もそりゃ痛くなるはずっ。
お疲れ様でしたぁ~持ち帰りお仕事大丈夫でした?

いゃ~これって立派な旅行じゃないv-344
宮崎も遊ぶ場所一杯あるんだね~
今度是非案内してほしいわさぁ~ v-411
ところで( ̄∀ ̄*)イヒッお持ち帰り仕事は無事終わったかねv-236

まいどあみぼうです。

プチ旅行のお話、楽しませていただきました。
お隣の県まで足を伸ばしたのなら、プチのいらない立派な旅行ですやん。
お子様がたにも、ええ思い出になりますよね。
うー君のアップに、うっすらとにじむ口ひげが気になりました。
子供のころって、お金かからなくても充分楽しめるんですよね。

で、牛豚鶏のオブジェは、何を表してたんでしょ?

満喫してますね~!

オブジェがとても気になります。
なぜ、向いている方向がバラバラ?(^_^;)

りくんちゅ。パパさんへ

ハンディマイクで叫びまくってる会議・・・
活気がありそう!!(競りじゃないよね?!)

「弥五郎さん!」・・・突っ込みましたよv-8
突っ込みどころが一緒で嬉しいですv-411

リンク、ありがとです!
私も早速、張りました!これからも末永く宜しくですv-398



カズ兄さんへ

妖しいよねぇv-398
着ぐるみとの撮影の後、子供達は下から横から斜めから覗きまくって
「鼻がみえたぁーー!」とか言ってましたv-411

夏の旅行!!
おっしゃぁ^-^!任せといて!!

・・・・うちの妹に・・v-397


Humチチ さんへ

コストを抑えるのは、あんまり大変ではなかったんですよv-398
田舎なもんでv-391
足は、足首がなくなるほど、パンパンになりました!!
・・・元々なかったかも・・・v-403

仕事????? v-406
お陰でGW明けの会議に間に合いそうに無く、連日徹夜です・・


かぁちゃんへ

いい所!まだまだあるよん!!
宮崎に来るときは絶対に連絡ほしいーーーv-411
・・・美味しい焼酎飲めるところも知ってますぜぃv-221

仕事・・・・・?????v-406v-406
子供の為に仕方なく!!(←ここ大事!)
旅行を優先したのよん!!そして・・・
毎日、お持ち帰りの仕事を徹夜です・・・・


あみぼうさんへ

オブジェは・・・・
多分、特産物??
でも、ブレーメンの音楽隊って言ってたのは、うちの子たちだけじゃ
なかった!!
「ヒヒーン・ワンワン・ニャーン・コケコッコー」だよね??
だから違うよね???ってよその子が親に訴えてたv-411
おもろかった・・・

うー君のヒゲ・・・お気づきですか?
なんか母親としては・・ちょっと・・・v-403複雑です。。


岩下さんへ

牛バラ・ブタバラ・鳥バラ??



鹿屋の自衛隊

5月の18日は航空ショーがあるよ
新田原ほどではないけどおもしろいよ。

中島さんへ

おひさしです!

航空ショー・・
見に行きたいねって妹と話してたんですが・・
多いよね~ (^^;
ラブリー時計
プロフィール

うー母

Author:うー母
木製加工品製造メーカー
介護用品から車輌材まで
木材で出来るもの全て
お引き受けします♪

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンクの画像表示

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
ブログ内検索
RSSフィード
CalendArchive
