

大緊急速報

勝った


勝っちゃった


勝ったどぉ



昨日の悔しい、勿体無い試合が嘘みたいに、凄いいい試合をしてくれてる子供達に拍手



後は、他チームの勝敗次第。

もう、接戦も接戦で、得失点差で上がるチームが決まるはず!


上がらせたいな…



また分かったらお知らせしまーす!



以上、現場から緊急速報でした!

「中体連 団体戦」速報!

10月2日(金)
日南市多目的。

西丸工業モルダー点検21.6.10 029



ガーデニング2


ガーデニング5
日南地区「中体連 団体戦」

DSCF6525.jpg


DSCF5389.jpg
DSCF6597.jpg


画像 072
対戦相手  福島中学校


画像 029


DSCF5237.jpg
ファイナルセット・・・・・・負け。。。





雨の為。本日の試合。中止。




以上。報告終わります。。。。
















あっ!!!

たった今!現場のKさんから追加情報が入りました!




「明日の都井戦に勝てば、上に上がれる!」






















都井って。。。。。






























優勝候補ですよね?!
kao74.gif




ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

今年は本当にリレー選手でした!

9月13日。

日南市立油津中学校体育大会



ドン!ドンっ!!





・・・・・・・と、花火が鳴った!!!!!



















・・・・・・か、どうかは知らないじーっ


だって起きたら6時過ぎてたからアップロードファイル

とりあえず、運動会の練習の為、朝早く学校へ行く

ウー君を起こして・・・・



な?んか微妙な雲行き。。。。

開始時間になっても怪しいまんま。。。。


でも!今年の油中の体育大会は元気にスタートしました!



ここで。。。。お断りをば一つ。。。。



この運動会と言う大事な日に、わたくし上ちゃんは。。。。。










・・・・・・わたくし上ちゃんはぁ!















カメラを忘れちまいましたぁ
3232nakibuta.gif ブヒー汗(みどり)

よって、この日の写真は携帯のカメラです。

・・・写りわるいです。。。。ご了承くださいアップロードファイル




スローガン「全力勝負 最高の仲間と共に!」
スタートの花火の後に続々行進!
20090913083548.jpg

大好きなウー君の運動会を誰よりも楽しみにしていた
       ↓
20090913084412.jpg

行進が終わった頃。。。。
20090913084436.jpg
・・・・・ポツ。

・・・・・・・ポツポツ。。。。

・・・・・・・・・ポツポツポツポツポツッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雨が焦る

慌ててお弁当に傘を立てて

大事なお弁当!濡らしてたまるかぁ

油津中学校は、海のすぐ隣。。。

寒かったぁアップロードファイル

このまま雨が激しくなったら・・・・

の、心配の中。。。暫くしたらなんとか雨は止みました。



スタートと共に忙しいウー君。
20090913091324.jpg
出発準備係りなんだって。


係りをしながら、次は自分達が走る番。
20090913093836.jpg

本人曰く。
「去年よりは体力ついたから少しは速くなったよ!」

結果は。。。。。。。。。
20090913095139.jpg
おっ!なかなかいいスタート!

結果は????

・・・・・・・・・dash_s.gif・・・・・・・・まっ。頑張ったんじゃない絵文字名を入力してください?!

今年は、たくさん参加のウー君。

次は、学級リレー。

結果は??????

ダントツ!!!!!!!!!



1位!! ケツ 後ろから)

まさかの周回遅れは、なんとか免れたけどピュー

すっごく差があるにもかかわらず、最後まで手を抜かず

全力で走る子供達の姿には感動


団技「竹取物語」では、珍しく人に「おまえはこっち!」

みたいな指示を出してる絵文字名を入力してください

そのかいあってか、一回目は一番先に友達と二人で

竹をピューッって一本持ち帰ってました。

二回目は竹の下に置いてあったタイヤを一人でピューピューって

担いで持って帰ってました。その姿は私のツボでしたキラーン


油津中学校独特の「集団行動」は、圧巻です。

3年男子と2年男子のみで行進から細かい手の動きなど

言葉では上手く表現できないけど、見た目「軍隊」みたいな動きです。

いっし乱れぬ集団行動。

コーナー部分での行進は、練習大変だっただろうな。

すいませんっ!本当に伝わらない文章で

2・3年生の集団行動が終わると1年生男子が加わり

「組み体操」
20090913103013.jpg

そして午前中の部。無事終了!



・・・・・と、い・ う ・こ ・と ・はっ?アップロードファイル




ジャジャァーンニコ
20090913114242.jpg 20090913114259.jpg
今年も豪華!すんばらしいっ!

夢ママ!!!

ごちですっ絵文字名を入力してください

愛してるよぉ?んkissbuta.gif


あまりのご馳走に箸が止まらず、用意していた

ビールが2本しか

飲めんかったぁー!絵文字名を入力してください






午後の部。

そう。。。去年出るはずだったのに直前で出なくなった学年リレー(未だにナンデ?って感じです)

今年は。





出ます!学年リレー選手。ウー君!
20090913095050.jpgうん!心なしか気合が入ってる


結果は!







なかなかのデッドヒート!!!


・・・・・・・・でしたっ! 以上!終了!





とってもとっても見ごたえのある運動会でした。

来年も、楽しみぃひゃっほぅ






げっ!!!aodama01.gif


そうだ。。。。


来年は、夢ママいないから

お弁当。。。。。。。











誰に作ってもらおぉ??想像






ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

親子仲良く・・・喧嘩!喧嘩!

さぁーってっ!


今日から9月!!!


新学期スタートッグー

宿題に追われて後半ボロボロのウー君でしたが、

今日、元気に登校。


えがった。。。えがった。。。泣き笑い


早速!!今日始業式から!!!!









・・・・・・・・テスト鼻ほじ絵文字名を入力してください

学校も相当・・・よね。。「マ

むか?し。私が小中学校だった頃は、終業式と言ったら

元気な顔見せと宿題提出でお昼で終了!だったと

思うんだけど。。。。


これも「ゆとり教育」のしわ寄せだよね。。

可哀相に。。。。


まっ!頭は諦めてるけど、メンタル面でもう少し

成長できる2学期であってほしいな!

BANGARE!!


r91.gif


部活は、誰にも言われず頑張るウー君。


今年に入り、週2回夜の練習会にも参加しています。

テニス経験者の父兄が指導してくださってます。

うちもそうですが、結構、親がテニス経験者という家庭が多く

子供の練習に付き合って、玉拾いをしたり、乱打をしたり

楽しく参加させてもらってます。


夏休み最後の日曜に試合をすることになりました!








「親子ペア対抗戦!a_pata11.gif




それぞれの子供とペアになり、勝敗順で順位を決める!


もちろん。私は、くちょがきウー君と。

それはそれは、壮絶な





親子喧嘩の始まりでしたむかっ

経験者とは言え、中学を卒業以来のテニス。

乱打では、まだウー君と同格で出来るけど、なんせ相手は

現役中学生。しかも男子。

それに加えて、後衛しかやったことない私に前衛をしろ!なんて。。

出来るわけない落ち込み

負けず嫌いで、子供にバカにされるのが嫌!の一心で

コートに立ったけど・・・・・・



・・・・・今の子達は、手加減って言葉を知らないみたいですねマサユキ


ビュンビュン打ち込んでくる速い球に対応できるはずもなく。

ましてや、「あれ??今私はどのへんに立っとくの??」

状態。。


そんな可哀相な親に向かって


「なんでお母さんはそこに立ってるとニ?あっちやろっ!」

とか・・・・


「今の球はお母さんが受けんなんやろ!」

しまいには・・・・・















「なんであんまり動いてないくせに汗かいちょると??」


buta.gif あったまきたっ!!


それからは、お互いミスをするたびに

怒号がコートを行きかう。。。。。

「あんたっ!現役やろがっ!
 
 アウトのボールしか打てんとねこら

 人に文句言う前に、自分のプレーは何やなっ??へたくそ!」






ふと、気づくと。。。。。。。






・・・・・・・うちだけじゃないのね

あそこの親子も。。。。こちらの親子も。。。。


試合に負けて帰ってくると。。。

「はぁ?。またこれで、うちの息子様の機嫌が悪くなる

また試合やっ!!早よ行かんと余計に機嫌が悪くなる(泣)!!」

と、言ってるお母さんも。。。。


楽しく交流。。。。のはずが、なんとも大変な試合になりました。


うちは、6試合して3勝3敗。

出だしは「あ・・・あらら???」という感じでしたが、

後半は、なんとか体も動き出し、子供に対しての

「くっそぉ!ムカつく!!」の負けん気だけが、私を後押ししてくれましたピース


試合が終わり、そのまま気まずい雰囲気の親子あり。

ケロッとしている子供あり。

お互いの健闘を称えあう親子あり。



うちはと言うと。。。。

「お母さん。今日の試合どうやった??」と車に乗り込んですぐに

私に聞いてくる、ケロッしているウー君。

その質問に・・・・・・




無言の私。



だって・・・・・・・・・・・・












疲れすぎて言葉も出らんちゃもぉーんしくしく

まぁ。それなりの頑張りをウー君が認めて、「お母さんも、まだまだやるねぇ」

と、少し思ってくれたのが救いかな汗2


次は喧嘩せずに楽しくプレー出来たらいいな♪



・・・・ん??次って???




はい。。。時間切れの為、あと1試合を今度の日曜日に行うのですase


ウー君の足をひっぱらないよう、頑張りまーすa_pata31.gif





ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

感謝の気持ちを忘れずに・・・

もう夏休みが終わり新学期のスタートしている学校も

ある中、ウー君の中学校は9月1日が2学期のスタートです!


そう。。。。



カウントダウン3です。。。。



周りの人に助けられて、ウー君の宿題も終わりが・・・・・




見えてきました。


・・・・・そう。まだ完全には終わってないのですむかっ

今日は、公式の試合の日でした。。。

団体戦。もちろん出れるのは何チームもある中から

上位3チームだけ。


ウー君は。。。。。。。








外されました。




宿題が終わってないから。。。。。。。




前日に先生から、「お前は出れない」と説明された時



ウー君は・・・・・・




泣いたそうです。



先生も今日、電話で

「実力はあるんです!今日は本当は出れたんです!
 
 でも、宿題を終わらせてないヤツは試合には出さない約束なのです・・」

と、説明して下さいました。

「このまま勉強が余りにもついていけないようなら部活を辞めさせよう

かと考えてます。」と私が先生に告げると、先生は

「ウー君に電話を代わってください!」とおっしゃり

暫くウー君と話されてました。

再度、私に電話を代わった先生は

「私は辞めさせてほしくありません!ウー君にも、もう一度

時間をとって話をします!」と言って下さいました。


親として甘いかもしれない。。。。。

ここは厳しくしなきゃいけない。。。。。

でも、罰として大好きな部活を今、辞めさせても

今度は学校に行く楽しみも無くなり、結局解決にはならないのかも。。。

親として、答えを出せず情けない気持ちで一杯です。




試合の様子を同じペアの子のお母さんがメールして教えて下さいました。

今日はウー君とじゃなく、別の子とペアで試合に出たそうです。



ベスト16まで行ったそうです。


でも、その同じペアの子が試合が終わった後・・・・・





「上園とも、ペアで出たかった・・・・・」

と、言ってくれたそうです。


同じペアの子には、迷惑かけたのに

そんな優しい言葉を言ってもらって・・・・・・


嬉しかった。。。。泣きそうだった。。。。


そんな皆の優しい気持ちをウー君にも分かって欲しい。

素直に感謝してほしい。





明日、部活練習が休みなので、宿題の終わってない

ウー君の為に、何人かの同じ部活の子たちが集まって

一緒に勉強してくれるんです。。。



「このまま、もし終わらなかったら今度の2年生大会に

 上園が出れなくなるかもしれないから!」



・・・・・本当にウー君は友達に恵まれてます。


私がコンコンと叱り付けて勉強をやらせてましたが、お気楽モードの

ウー君でした。

でも今回は流石に懲りて、自分がどれだけ回りに迷惑かけてたか

気付いてくれたと思います。


今日の夜は、夜練習メンバーの「栄養会」でした。

参加すると言ってましたが、今日集まる夜練習のメンバーは

殆どがレギュラーメンバー。

今日の試合に出た子たち。

いつもなら、レギュラーメンバーにいた自分が、今日は宿題が終わってない

と言う理由で外された事に疎外感や情けなさがあったのか、

ウー君は栄養会に行かない・・と言いました。


でも、これで行かないのは良くないと私が判断し、ウー君を

無理やり連れ出しました。

嫌々ながら行ったウー君でしたが、メンバーは

いつもと変わらず、「おぉ!上園!!」と接してくれました。

ウー君も始めのうちは、ちょっと距離を置くような感じでしたが

気付けば、いつもの仲のいい部活仲間として話してました。

時間が経つごとにウー君の表情が明るくなるのが分かりました。



栄養会の後、ボーリングで盛り上がってるウー君を見て

「このいい友達、いい環境に甘えさせてもらおう」と

思いました。

甘えると言っても、今回のことを許してもらうと言う意味で

決して同じ間違いはさせてはいけないと思っています。


実際、みんなの優しさに触れウー君も反省しているみたいです。

私みたいに、叱ってばかりじゃ子供は育たないのですね。。。

私自信も今回の事を反省し、みんなに感謝しています。


親子で成長出来てたらいいな。。。今更だけど。。。。



同じペアの子のお母さんが、おっしゃいました。


「冬休みは、自分の子も含めて

私が監視して絶対に宿題をやらせますっ!」




心強いお言葉。。。。。



感謝。感謝です。。。。。


情けない親子です。。。。。。。


BANGARE!ウー君!


BANGARE!!私!!






※くだらない愚痴ブログになりました。「バッカだねぇ?」と笑ってやってくださいnaki







ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

ラブリー時計
プロフィール

うー母

Author:うー母
木製加工品製造メーカー
介護用品から車輌材まで
木材で出来るもの全て
お引き受けします♪

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンクの画像表示

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
ブログ内検索
RSSフィード
CalendArchive
