

ハンギングに挑戦!

先日。。。。。



いつものようにインターネットをプラプラと見てますと。。。。



「初心者用 お手軽ハンギングセット」

の文字が私の円らななまこまなこに飛び込んできた!



やりたぁ?い!!!くるんッ


以前、プチ旅行先で見た「ハンギング」。

凄い豪華で綺麗で

お口、ポカァ?ンで見とれてたんだよねぇ。。。。


でも。。。。。


本格的なハンギング用の物は、結構いいお値段だし。。。

あんな綺麗なのは、きっと、ちゃんと習ってる人が作るから

綺麗なんだよね。。。

私みたいな思いつきで!!の人には無理だよねぇ。。。。

と、諦めておりました。。。。







がっ!!!!!





やっぱり、一回やってみたい。。。。

どうしても、あんなふうに綺麗な「盛り」がしてみたい!!!









ふっ。。。。。ふふふふふふffffff。






ここは、あの!最終兵器の出番だわっ!!!!!!絵文字名を入力してくださいビシ!




チャチャチャチャッチャチャァ?
(ドラえもんの音楽で!)





「花ぁ屋ぁのはなちゃぁ?ん!」
(ドラえもん風に!)




速攻、はなちゃんへメール

「ハンギングがしたぁーい!!」


花「OK!本格的なのは高いから、100均にあるやつを購入して、
  それを持ってきてくれればいいよぉ!」



ほっほぉ?。。。そうなんだぁ!!

100均でそろえられるのなら私でも大丈夫だねぇ!

100均で購入したのは、緑色の太い針金みたいなので出来てる

半月型の鉢(?)と、それに合った中に入れる椰子で出来た鉢(?)



道具は揃った!さぁ!!!

松本花屋へ!!れっつらごぉ!



休日で、なにかと忙しかったのに私の我侭に付き合ってくれる
はなちゃん。。。


お店に着くと早速、主役の「花」選び

もう、全て花ちゃんにお任せ状態。

すると。。。。奥から。。。。。



「どれどれ!私に見せてん!!」


と。。。。。。。。





















し!!!!!師匠!!!
画像 293
ミニはなちゃん

はなちゃんと、ミニ花ちゃんのお見立てで選んだ主役の花は。
画像 290 画像 291
 これからの季節にぴったりシクラメン  &   よく咲くスミレ


お花が決まったら!!!!





「キューペェー。3分


         ハンギングゥー」


チャチャチャチャラらら ラララ♪チャチャチャチャラらら ラララ♪

チャチャチャチャラらら ラララ♪ チャラララランランラァ

注)決してハンギングは3分では出来ませんが



それでは、まず始めに取り掛かったのは。。。。。


ハンギングの一番の魅力。カゴの表面に植物を植えるための

穴を決めて開けます!       カゴと椰子の器を針金で固定します
画像 294 画像 295

固定した方が、広がるし、後の作業がやり易いんです。
           ↓こんな感じでガッチリと!
画像 297


カゴに埋め込む植物をナイロンポットから取り出します。

でっ!!!ここ大事!ポイント!

取り出した後のポットを半分にチョキチョキそしてそれをクルクル!

画像 298 画像 299

んでもってクルクルに巻く!
画像 300結構強めにギュッと巻いたら。。。

一気に!!!!!!

うりゃぁぁぁ!!
画像 302

グゥリィィーっと回す感じでねじ込むと入れやすいよん。

スポンッとポットが最後まで入りきったらポットを外して第一段階終了。
画像 303

まだ土は入れません。

次に植える花を位置を決めて入れ込み  この高さくらいまで少し押し込みます
画像 308 画像 304

この時、どうしても高さが高い植物の時には、思い切って根の固まりを
下の方を十文字に2・3センチザクザクと切り込みを入れて、そこを
手で、ムニュゥっと広げて押し込んでもOKなんですって!

まだ土は入れてません。。。



そして主役の花たちの出番。すみれとシクラメンを並べて入れて。
画像 311 画像 313
ここで土を入れます!

隙間に満遍なく、先の細いスコップがここでは役立ちます。

入りきったかなぁ?と思ったら、トントンって何回か上下して

隙間がないか再度チェック!

全体に土が入ったら、見栄えのチェック!(花パパ登場!ありがとでした!)
画像 314 画像 315
ワサワサ、ちょっと邪魔になってる余分な所を剪定。。


3分どころか、ぶっきぃーな私のせいで1時間以上かかって。。。
花ちゃん一家総動員で手伝ってもらい出来上がった。。。
(ホントにご迷惑おかけしました



上ちゃん。初ハンギングは!!!








こりだっ!!!ビシ!


















じゃぁーん!
画像 316

むふっ満足ニコ


花「これは練習。ほんとに基本だけだから。

 また次作るときは教えてあげるね!」


うん!また作りたい!!絵文字名を入力してください


花「ハンギングの本格的な時期はだしね!」


・・・・・・・・です。。。ね。。ブタ


そういえば、素敵な「盛り放題」のハンギングを、お口ポカーンで
見たのもでした(^^;



お騒がせしまくりで作ったハンギング。。
その日は、一晩お部屋で過ごし、翌朝。。。。。。



めでたく「上ちゃんガーデン」デビュー!
画像 317

致しました。。。。画像 318


とさっ







ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村



       

テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

上ちゃんガーデン?夏から秋へ?

昨日、ウー君が帰ってくるなり言いました。


読書感想文!返された090529-1



なんでっ絵文字名を入力してください
















原稿用紙がB4サイズじゃないから!




はぁ?? で?? どうせんなんと??






B4の用紙に、書き換えてきなさい!

・・・・だって。


何の為に???




「この用紙だと読書感想文の大会に出せないから。だって!」






・・・・・・・(==;



「大会なんて出ないと思うけど「マ

「・・・・オレもそう思う。無駄やよね。。。かおまる


てか。。。。




出したらダメやろ。。。
(理由は、深く追求しないで下さい。


たまたま夜練習に来ていたお母さんがB4の原稿用紙を

持ってたので、なんとか間に合いましたが。絵文字名を入力してください

「なんで○○君のお母さんは夜連に原稿用紙持ってきてたんだろうね?!

すっげぇーねぇ!」

ウー君のツボは、そこでした汗


tonkachi.gif あんぽん!




gliflower1_7.gif

もう9月。

でも南国宮崎はまだまだ暑い。

上ちゃんガーデンは始めての夏を、なんとか無事に

乗り越えられそうです棒人間とハート

それでなくても暑い日中。

うちには日陰が殆どできません。


「暑さでやられて枯れちゃうかな。。。。」

と、少し諦め気味でしたが。。。

ガーデニング4
頑張って夏中咲いてくれてました。
ガーデニング9

ガーデニング12

ガーデニング6

今の朝の楽しみは、この子ハートガーデニング

ガーデニング2

朝、お水をあげに行くときは、まだこの子は起きてません!
ガーデニング3
でも朝日をガンガンに浴びて少しずつ。。。ふぅわぁ?!もう朝?
って感じで。。。
ガーデニング10

会社に行く頃、やっと完全に起きるみたいで。。。
ガーデニング14
この写真には写ってませんが、オレンジの子やレッドの子もいるんですよ♪


会社から帰ってくると。。。。。



「閉店ガラガラ!先に寝てるからねっ!」


と、可愛い花はすでに閉じております縦線



枯れちゃった子。復活した子。復活したけど、やっぱり

枯れちゃった子。。。

ガーデニングって。。。。。。楽しいですねピース


これから涼しくなると、またまた楽しくなってくるんだろうね。

9月植えの種も購入してきたし!

まだまだ上ちゃんガーデンは進化しちゃいますサタデー・ナイト・フィーバー

ガーデニング5




ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

ごめんなさい。裏切りました。。

ごめんなさい。。。。。




裏切るつもりは無かったよ。。。。





でも・・・・・・・・






出逢ってしまいました。





私の一目ぼれです。





一旦は離れました。。「いけない!」と思って。。。。


でも。。。。でも。。。。。。




やっぱり気持ちに嘘をつくことが出来ずに・・・・・・・・



このことで貴方に叱られるのは分かってます。


私なりに考えて考え抜いて悩み抜いて、やったことです。


















本当にごめんね。。。。。


















妹?ぅ




無駄遣いしちゃったぁ?
画像 441 画像 442
だって!どうしても欲しかったんだもーん!!
一目見たときから、「これよぉー!私が欲しかったプランター!」って
思ったら、我慢できなかったんだもん号泣

「旅行前だから、無駄遣いしないように!!!!」って
妹?にキツク釘をさされていたけど。。。

だから、無駄遣いしないように100均でお買いもの♪って思って
買い物行ったんだけど!!!

気がついたら「ホームワイド」にいた絵文字名を入力してください


かるーく車で100均を、2・3分通り越した だけよっ!!!

しょうがないじゃない!着いちゃったもんは。

仕方ないから「ちょっとだけ絵文字名を入力してください」って覗いたら


奴らが目に飛び込んできて私のハートを鷲摑み!なんだもん。。

一個¥770.。。。。。。。。。。。。 ×2テヘッ。


んでっ!!!!!











植えたっ!
画像 443
植えたったぁ?!ラララララ
画像 454

画像 445
どう??可愛いでしょ??

なんとかローズ。(名前忘れた
ローズなんだけど、ローズじゃないっ!
これも上手く育つと わっさぁ? となるらしい!

花もいつも買うのより、ちょっとお高め。。。。

¥298・・・・・・・・・・・・・・・×2テヘッ。


いつもは¥100以下中心。







無駄遣いしちゃったから、旅行中のお酒は。。。。。。。。







準備よろしくねん。妹?











PS。
このブログの後に私の身になにかあったら・・・・・・・

やられた墓ドロドクロmozと思って笑ってやってください。







ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

真夏日!

ぬきかったぁ?!!!

今日は、まっこちてげぬきかった!

TVで、「真夏日」て言うちょった。

思わず、「じゃったはず」って独り言言うちょったが(笑)

ぬきぃーけん、まだ4月やわっ?

半袖着っかねぇ?。。って思ったけん、あんまいやろ?って思っちょって、
薄めん長T着て買いもん行ったら、みんな半袖きちょったがっ!

そろそろ自慢の「前足」出す時期やね。。。。boo豚足



ラインウサギ

暑いけど、私にはやる事が

土曜日に買ってきた新しい花たちを植えなきゃ!!

「新しく出来たホームセンター。花がいっぱいよんlo」と

教えてくれた妹?と共通の友達と都城へ。。。。

道中。私達が花の話をしてると友達が

「あんたたち姉妹は何で急に花なの???」

と、不思議顔。 (@へ@?)ナンデ?ナンデ??

すかさず妹?が・・・・・・







「病んでるからっ」と答えてた


イェイ。病み姉妹いえあ


でも、私は妹?より病んでないと思う!

だって妹?は、何を思ったか「つつじ」を











20鉢ご購?入?だもん。


どこの業者?!。。。。てか。

すんごい「おっとこまえ」な大人買いしてるんだもん!

私より絶対に病んでるよ汗


私が買った花は。。。。

DSCF5660.jpg
薄いピンクと白で可愛いでしょsimplemodern21

もう一種類は「ロベリア」
DSCF5661.jpg
まだ花がつくまえなので寂しいけど、この花は上手く育つと

わっさぁ?。。。もっさぁ?

と、すごい咲き方をするみたい。

上手くいってブログで植えたときとの比較とか出来たら楽しいな。。

花がなくてあまりにも寂しいので。。。。
DSCF5664.jpg
花の飾りとみつばちを置いてみました絵文字名を入力してください

せっせと作業をしていると、この飾りをみた近所の人が、

「んまぁ?。もぞらしこつよっ!今は、こんげなんとがあっとね?」と

覗き込んで感心しきり絵文字名を入力してください

おばちゃんの話に付き合いながらなんとか作業終了。
DSCF5667.jpg

DSCF5668.jpg

う???ん。まだ寂しい感じがするけど、まぁいいか。。。


この飾りを付けたからっ!!!!
               



               



               



               



               



               

DSCF5659.jpg



こいの?ぼぉ?りぃ?



ふむ。。。。満足あっはっはっはっは








ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

いっただきまぁーす!

昨日、無事に家庭訪問終わりました絵文字名を入力してください

3時からの訪問に備えて最終掃除の為にお昼で仕事を
あがり、先生に出すお菓子も買って・・・






化粧も直して(笑)


いつでも来いやぁ?

気合十分の中、現れた24歳の新任先生は。。。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















まっ!頑張ってね!!先生!!






って感じでjumee☆comedian1R





若いっていいわねぇ?。。。

新任って・・・・・・


甘いわねぇ?


あんまりにも()キラッツキラに

小さい目瞳を輝かせて

「このクラスの生徒はみんないい子で自分は幸せですっ!

これから一年、このクラスを思いやりのある素晴らしいクラスにします!

この子達なら心配ないですっ!」

なぁ?んて事をおっしゃるもんだから。。。。





「(ニヤリ)せんせぇ?。。。これからですよぉ?

覚悟しといた方がいいですよぉ?かお

と、さりげなく優しいアドバイスをしておきましたースッコ



先生も帰り、上ちゃんガーデンを覗いてみますとぉ?絵文字名を入力してください

DSCF5644.jpg

わぁ?いsimplemodern21 バジルの芽が出始めました!
DSCF5645.jpg

なかなか芽が出なくて、こりゃぁ初の失敗か?!
と、思ってたので感激ですハート

先に育ってくれてるカモミールはワッサァ?としてます。
DSCF5653.jpg
間引きをしなきゃいけないとは思ってるんですが、初めて
種から育ってくれてるので、なんか抜くに抜けない・・・


花たちは、暖かくなってきてますます元気にトールローズ
DSCF5651.jpg

DSCF5652.jpg

DSCF5650.jpg
最近、色鮮やか系の花を買ったので、賑やかな感じになってます。


そして!うちの家計の足し達もえへ

DSCF5646.jpg DSCF5648.jpg
いい感じぃ?ヤッター

こんなに簡単に、なんにも手をかけないでも育ってくれるんですねぇ。

ありがたや(?人ー)ありがたや(^人^)

ウー君の予算オーバーのラケット購入のお陰で
火の車な食生活を助けてもらえる!

水菜は、お店に売ってるほど立派には育ってないけど

こんだけ育てばもう食べてもいいんじゃない??

ガーデニングで育てる野菜は、こんなもんじゃない???

ってか!もう早く食べてみた?い!!!


ジャァーーーン!!!!
DSCF5656.jpg

油津港朝市で買った「魚うどん(ぎょうどん)」に入れましたぁ!

写真では、分かりにくいけど小さいながらもちゃんと水菜の味

シャキシャキ感もバッチシZZ2でしたっ!

自分で育てて収穫して食べる。。。。。。






せぇ?boolo

この幸せはクセになるねっ!!

第二段も順調に育ってるし、もうすぐしたらほうれん草も

食べれそうだし!!!

楽しみっmini_batabata.gif



ラケット代分育てて食うぞぉ?!!!!
(しつこいっ!)






ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

ラブリー時計
プロフィール

うー母

Author:うー母
木製加工品製造メーカー
介護用品から車輌材まで
木材で出来るもの全て
お引き受けします♪

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンクの画像表示

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
ブログ内検索
RSSフィード
CalendArchive
