

飫肥城下まつり?本番?

さぁ!!!元気なエイサーお願いします!!















こんな大雨の中だけど。。。。
飫肥城下まつり1
あははは。。。^^;

もう、どじゃぶりもどじゃぶり!。笑うしかないよ。。。

でも、この悪天候の中傘を差しながら雨に濡れながら演舞を

見てくれてる人に。。。。

画像 509
心を込めて。。。。

画像 510
元気なエイサーを。。。。

画像 513
衣装変えて一層凛々しいK君!

画像 524
「イエェーイ!」のポーズもバッチリです!

気合不足が心配だったウー君。
画像 517
本人曰く。。。

「今日の演舞は気合が入ったよ!やっぱし那覇太鼓の人達と
踊ると全然違う!気合入れすぎて手首が痛くなったもん!」
との事。。。




だね。。。。
やっぱり那覇太鼓の人がいると雰囲気が全然違うもんね。。
いい影響になったんだね。。。


・・・・・あんげ、ひんだれちょったくせん。。。。ホホッ。


わざわざ沖縄から飫肥城下まつりのパレードの為に

はるばる来てくれた「那覇太鼓」のみなさん。。

パレードが中止になったにも拘らず、いつものテンションで

周りを盛り上げ、指導してくださる。。。。

感謝。感激。感動です!

画像 522

大雨の中。2時と3時の演舞も大成功!


拍手拍手も一つおまけに


那覇太鼓&桜エイサーのみなさん。

お疲れ様でした!








でもね。。。。。




本当に一番大変だったのは。。。。。














大雨の中、傘を差しながら、泥んこグランドで足もズボンもびっしゃり濡れて


カメラ撮ってた父兄なんだどぉぉ!








7-3.gif

?優?をいつもご覧下さってる皆様へ



会社のホームページに役立ちたい。。
そんな思いで始めた「HP勉強会」でまず取り掛かったのが
「ブログ作成」でした。

「ウットリー日記」というブログ名でブログデビューし、初めは
アクセス数も上がらず、寂しいブログでしたが、日がたつにつれ
いろんな方との出会いを沢山させてくれました。

コメント貰うのが嬉しくて、顔も知らないのに心配してもらい
元気を貰い。。。
ブログは私の生活に無くてはならない大事なアイテムになりました。

ただ。。。。
冒頭でも書きました通り、会社の。。。と思って会社にゆかりのある
名称をアドレス等につけていました。
そのまま会社の商品などを紹介しているブログなら問題なかったのですが
ご存知の通り、今ではプライベートブログになってしまっています。

特に会社から苦情は出てませんが、見る人によってはあまり好ましく
ないのかもしれないし、会社の商品を検索しようとして、このブログが
検索にかかってしまうのは、やはり問題なんだと思っています。

誰が読むかも分からない、誰が読んでもおかしくない。。。
誰がどう感じるかも分からない。いろんな取られ方されてもおかしくない。
それが「ブログ」。。。という事を痛感しています。

私はブログが大好きです。
だから、ブログをやるのなら楽しくやりたい。
人の目、意見を気にしながら言葉を考えながら書くブログなんて
つまらない。。。


だから。。。。



本日を持ちまして、?優?を封印致します。


今までのご愛読有難う御座いました。

いつもコメントして下さった皆様。

コメントはしてなくても、いつも遊びに来てくださってた皆様。

本当に本当に有難う御座いました。


そして。。。。。



















只今、完全プライベート!新ブログ準備中です!

準備出来次第、リンク先・コメント下さってるブログの皆様に、ご挨拶に参ります!

新生上ちゃん!ウー君!を宜しくお願いします!

見捨てないでねぇ!!!


それでは!また会う日まで!!

ありがとうございましたぁ!!!




※もし。。。いつも訪問して下さってる方で、コメント無の方で、
 次ブログにも遊びに来たいと思って下さる方は鍵コメにブログ
 アドレス貼って下さればブログ完成をお知らせさせていただきます。
 ご遠慮なく入れて下さいね♪


テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

飫肥城下まつり?リハーサル編?

10月25日(日曜日)



毎年、この時期に行われる日南最大のお祭りの一つ。

「飫肥城下まつり」


土・日の二日で、前夜祭から始まりパレードで終わる。

日曜日のパレードは、飫肥の有名な泰平踊りを中心に

お姫様パレード。吹奏楽。


そして。。。。。。


エイサー演舞。



道路を通行止めにして沢山の人が華麗なパレードを見学します。



今年は、日南市が市町村合併して初めての祭り。

東国原宮崎県知事もパレードに参加する。。。。。。











予定でした。。。。



しかし・・・・・・・お天気は雨。。大雨。。。

風+どしゃぶり!




朝の時点でパレードは中止との連絡があり、この日の為に

テニスの夜練習を休みエイサー演舞の練習にいってたウー君もガッカリ。

仕方ないよね。。。この天気じゃぁ。。。


と、思ってますと。。。。

小学校のグランドに設置してある舞台で演舞します!

との連絡。


本当に、こんな天気の中、演舞なんて出来るのかなぁ。。。


不安に思いながらも小学校の体育館へ。


最終リハーサル開始ですっ!




・・・・・・・と。。。。その前に。。。。。


この飫肥城下を誰よりも楽しみにしていた「とらちゃん。」

8月に沖縄に行ってお世話になったお返しに沖縄から日南に来る

「那覇太鼓」の子供のホームステイ先にとらちゃんちは決まってて、

久しぶりに会う「那覇太鼓」のK君に会うのを、すっごく楽しみにしてました!

なのに。。。。。。


金曜になり、とらちゃんのクラスが新型インフルエンザにより

「学級閉鎖」

その為、ホームステイは元より、パレードも参加不可能になってしまいました。

妹?も姫様も外出禁止です(泣)

だから、今回の写真は、K君に会えなかったとらちゃんの為に

K君を中心に撮ってます。

ウー君の写真もいつもに比べてすっごく少ないですけど。。


リハーサル風景から!いってみよう!

飫肥城下まつり
ウー君の同級生べっぴんHちゃん。那覇ボーイK君!
後ろに憑いてるのがウー君。。。。オバカ。


画像 457 画像 458
サンシンの音色と生歌にウットリです。

画像 493 画像 487
リハーサルは真剣そのもの!本番さながらの顔つきです!








こいつ一匹を除いては。。。。。
画像 472
一人「ひんだれ」ウー君です・・↑ ダメやろ。。あんた。。


誰かさんは置いといて。。。。
真剣リハーサルは無事終了!
画像 494


心配なのは。。。。。





どしゃぶり具合の増した外と。。。。。。。。












こいつだわ。。。。
画像 499
踊る気あんのかねぇ?まったく!



「那覇太鼓・桜エイサーさん!お願いします!」

係りの人に呼ばれて!!!!!


さぁ!本番!気合入れて!いざっ!舞台へ!!!









ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村



       




テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

「海幸山幸」歓迎エイサー演舞

10月10日(土曜)


いよいよJR観光列車「海幸山幸」と



ご対?面jumee☆SaturdayNightFeverL





・・・・・・と、思って張り切ってましたが。。。。


ウー君。練習試合になり演舞参加中止tennis.gif


くっちょぉぉ!

仕事さぼって見に行こう!と企んでたのに!!



ウー君不参加は残念でしたが、まだまだ。。。うちには。。


とらちゃんがいるっ!!


ウー君の分も!!舞いやがれぇ!!アップロードファイル


真面目に仕事をしようと決めた私は妹?にカメラを託しました!




いよいよ「海幸山幸」ご登場!!
海幸山幸2

桜エイサー歓迎演舞スタートっ絵文字名を入力してください
海幸山幸5 海幸山幸4

はぁい!とらちゃん!!
海幸山幸
ナイススマイル出ましたぁ!!アップロードファイル

演舞の後は、お見送り?。
また来てねぇ


この「海幸山幸」凄い人気みたいで
もう予約はいっぱいなんですって。
落ち着いた頃にでも、一回は乗ってみたいです。



catline4.gif

10月11(日曜)

日南市大堂津  上塚田地区敬老会

敬老会2

すこし遅めの敬老会。

この地区。。。。

名前も知らなければ、場所さえ知らないところした。
日南には、何十年も住んでるんですが・・・^^;

手作り感満載のほのぼの敬老会に

桜エイサーの元気な舞が大ウケ。

特に、この方 ↓。
敬老会1 敬老会

この日、5.6年生だけの演舞とあって、盛り上げだけに
やってきた、桜エイサーのTくん。

お陰で最後の手踊りも盛り上がりました!




二日連続演舞。お疲れ様。

歓迎演舞から、個人宅のお祝い事まで。

桜エイサーは元気をお届けいたします!

ご依頼いつでもお気軽にどーぞぉーjumee☆peace2

お待ちしておりまーす。









 ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村



       

テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

8.23 にちなんサンバカーニバル

8月23日

にちなんサンバカーニバル

今年から始まる新しいお祭り。
日南サンバカーニバル


そのお祭りのプレ演技として出演させてもらった桜エイサー。

早速、元気な演舞
日南サンバカーニバル10 日南サンバカーニバル13

日南サンバカーニバル3 日南サンバカーニバル8

まだ時間が早く、人も殆ど身内だったけど、そんな中でも

全力投球!

日南サンバカーニバル15
とにかくこの日の桜エイサーは凄かった!

いつもより笑顔が出てる、声が出てる、本当に楽しそうに

演舞しているのをみて、こちらまで笑顔に顔5

とらちゃん。イキイキ
西丸工業モルダー点検21.6.10 016

西丸工業モルダー点検21.6.10 014
新衣装の影響か???
日南サンバカーニバル24

日南サンバカーニバル20

どうでしょ?どうでしょ??

カッコよく決まってますか????

日南サンバカーニバル23
キャァー!!

とらちゃんスマイル全開
「譴メ




こっちも負けずに!











ウー君スマイルビックリ

日南サンバカーニバル21

満!開!

サービスショットです!


そしてぇ?!!!!

キメっ!! サタデー・ナイト・フィーバー
西丸工業モルダー点検21.6.10 013


ん?

久しぶりに気持ちがスカッとなる演舞だったわぁ。。。


・・・・と、また?り しているヒマは無い!!!

次なる演舞が待ってるぞ!!!

桜エイサーメンバーは、肝心のサンバを観る事もなく

次の会場「みどりの丘 ロイヤルガーデン」へ

向かったのでしたぁ










ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

桜エイサー新衣装!

20090823022605.jpg
どう?どう??

新衣装♪

なかなかカッコいいでしょ絵文字名を入力してください



衣装も新しくなって、より一層の元気な演舞を

期待してるよん絵文字名を入力してください



なんで小学生組ばっかり衣装が新しくなって??ニ

俺達んとは???


by 中学生組。






ランキング参加中です♪♪」イ」イ
ぽちっとなください♪

b_04.gif




こちらも参加中です!も一つオマケにポチッと下さい♪
             ↓
      人気ブログランキング♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

ラブリー時計
プロフィール

うー母

Author:うー母
木製加工品製造メーカー
介護用品から車輌材まで
木材で出来るもの全て
お引き受けします♪

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンクの画像表示

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
ブログ内検索
RSSフィード
CalendArchive
